月がきれいなら

これからの時間を意識して暮らそうと思って。

アラームでTODO管理

最近、朝早く起きてもその時間をなんとなくテレビのニュースをぼーっと見て過ごしてしまい、あーあ、せっかくの朝時間だったのにもったいないことをしてしまった、と反省することが少なくありませんでした。

 

夜も同じで、夕飯を作るところまでは急いで進めていくのに、その後は気が抜けてしまって、気付いたらお風呂もまだわかしてしなかった、と気づいて焦ってしまったり。

 

このままではいやだな、と思い、最近YouTubeでよくあるモーニングルーティンを参考にして、朝と夜に本当なら実行したスケジュールをスマホのアラームにセットしてみることにしました。

 

すると、ちょっとスマホをいじってぼーっとしていても、「洗濯物をたたむ」、「朝食をつくる」、「子どもを起こす」などなど、リマインドしてくれるのでらくに行動にうつせるようになりました。

 

私はぼーっとしていると、時計を見ることも忘れてしまうような人なので、時計を見ることなく用事がこなせるのはありがたい。

 

アラームにセットするTODOの項目や時刻は微調整しながら続けてみようと思います。