月がきれいなら

これからの時間を意識して暮らそうと思って。

まさかの肥満体型

体重も増えたし、シルエットもぼやけてきて、太ったなと感じていました。

 

でも、もともと華奢な体型で、外に見えている部分は細めだし、着痩せして見えるような服を選んでいることもあり、周囲からは「細い」と言われることが多かったので、油断していました。

 

先日、スポーツセンターの体重計に乗ってみたら、まさかの「軽度肥満」の文字。

軽度とは言え、肥満!と言われたのは衝撃でした。

 

なんと体脂肪率は30パーセント。

 

体の三分の一が体脂肪って。。。

 

これまでも何度かYouTubeで筋トレにトライしてみたことがあったのですが、続かない。。。

今回は本当に真面目に筋トレしなくっちゃ、ということで、近くのスポーツジム(ゆるめなところ)に入会しました。

 

運動大嫌い、筋トレ大嫌い、食べるの大好き、な私ですが、これ以上体脂肪率を増やすわけにはいかないので、続けてみようと思います。

 

応援してください笑