月がきれいなら

これからの時間を意識して暮らそうと思って。

朝のお気に入りドレッシング

梅雨がないまま夏のような陽気が続いていますが、みなさまお元気でしょうか。

 

私はあんまり元気がないです。

 

もともとパワフルな方ではないですが、機嫌も体調もわりとずっとフラットなタイプなので、元気がないのは珍しい。

 

コロナ疲れというやつか。。。と思ったり、季節の変わり目からくる自律神経の乱れ・・・?歳?と思ったり。

 

仕事は大きなものが二つ目の前に迫ってきているので、そのプレッシャーもあるかもしれません。

淡々とやるしかないですね。

 

さて、私のテンションにも大きく関わることの一つとして、朝ごはんがあります。

 

何年もずっとパン派で、ここ2年ほどはカフェオレ、サラダ、パンを毎日繰り返して食べています。

この朝ごはんを食べたいがために起きていると言っても過言ではないでしょう。

 

この組み合わせが好きすぎて、家でひとりでお昼を食べるときもこれをもう一度作って食べたりもしています。

 

ここで大事なのがドレッシングなのですが、いろいろ試した結果、お気に入りはピエトロのレモンドレッシング。

ほどよい酸味でさわやかすぎず、こってりしすぎずちょうど良いと思ってリピートしていたのですが、お店によっては置いていないところがあるんです。

 

それでここ1ヶ月ほどは別のドレッシングで食べていたのですが、やっぱり満足度が違います。

もしかしたら私の元気のなさはこのドレッシングを食べていないからではないのか!

(ちょっとはそうかもしれませんね)

 

そう思って、いつもそれを買うスーパーに行ってみたのですが、取り扱いをやめてしまったのか、そこでも入手できず、ネットで買おうか迷っているところです。

 

レモン好きの方、もしよろしければ一度試してみてください。

ピエトロのレモンドレッシングはおすすめです。

 

ピエトロドレッシング まろやかレモン 280ml|ドレッシング|│【公式】ピエトロ オンライン通販サイト