月がきれいなら

これからの時間を意識して暮らそうと思って。

引き受けるか断るか

仕事の話ですが、次年度も引き受けるか断るかで迷っています。

 

料金的に「これはないわー」というものであれば、断るという決断ができるのですが、そんなに悪くもない。

 

好きか嫌いかで言われると、好きではないけれど、嫌いというほどでもない。

 

自分のスキルに役立つかどうかで言うと、自分の専門分野と直接的には関わりはないかもしれないけれど、やってみれば新しいことに気づかされたり、自分のスキルが上がったりして、自分の専門分野に還元されるものもある。

 

自分が提供できているサービスの価値を考えると、今のところわりと良いものを提供してきていたように思う。

 

忙しいならやめておけば?という声も聞こえてくるけれど、そんなに忙しいわけでもない。

 

本当に迷っています。

やります、辞退します、のどちらも返信文を書いては消し、今に至ります。

ブログを書いてみたら結論が出るかなと思いましたが、出ませんでした。

 

なんでこんなに悩んでいるんだろう?

私、ひまなのかな笑?

 

「好きか嫌いかで言われると、好きではないけれど、嫌いというほどでもない。」

これが結構ひっかかっているのかもしれません。

 

さらに言うと、できるけど得意かと言われたらそうではない。

あと一年やれば得意になるかもしれないけれど、そのエネルギーをそちらに向けるのか、他に向けるのか、で迷っているのかもしれません。

 

もう少し考えてから決断したいと思います。